50代から健康的にキレイになる、おススメの方法とは!?
50代から健康的にキレイになる、おススメの方法とは!? > お肌のケア > 電気代節約のコンパクトクーラー【ここひえ】

電気代節約のコンパクトクーラー【ここひえ】

 

桜も散り始めてもうすっかり「葉桜」になっているところも多いでしょう。桜の季節が終わると夏が来るのも早いんですよね・・・家で仕事したり勉強したりする時にちょっと涼しい風が欲しくなる時ありませんか。

 

クーラーをつけるほどではないけど、ちょっと汗ばんじゃう、そんな季節にピッタリな商品が「ここひえ」。去年購入して使ってみたのですが、PCの近くに置いて弱風にするだけで顔に心地よい風があたって気持ちよく仕事することができました!さすがに真夏日の真昼間にここひえだけでは部屋全体が冷えるわけではありませんが、ピンポイントで使うには十分涼しく、また、乾燥していない送風なので肌が乾燥することもなくとても心地良かったです。

 

「ここひえ」は重さ約1.1kgの超ンパクトな扇風機。USB/コンセントのどちらでも使えるので勉強部屋、キッチン、寝室などどこにでも持ち運びできます。電気代も安く抑えられて一晩中つけていても電気代1.1円とお得です!さらにタンクに水を入れて使用するので保湿性もばっちり。うるおい冷風なので顔に直接当たっても乾燥しません。エアコンと上手に使い分ければ夏場の電気代の節約になります!

 

ここ冷えを使いたい場所

ここひえはコンパクトでコンセント/USBどちらでも使用できるので、持ち運びがラクです。ここひえを使って便利な場所は熱気のこもりやすくて、エアコンの無い部屋です。

 

熱のこもりやすいキッチン

窓があっても外気温が高ければ、涼しくならないし窓を開けることで虫が入ってきたりするので機能的ではありません。夏でも煮物や揚げ物をすると熱気がこもりますから、その中で作業するのは大変。そんなとき「ここひえ」の涼しい風が顔に当たるだけで爽快です。

リビング

 

リビングで読書したりTVを見たりするとき、エアコンをつけるのは勿体ないですよね。そんな時、「ここひえ」を置いておけば電気代を気にせず涼しく過ごすことができるのです。

エアコンの無い脱衣所

お風呂上りにドライヤーを使うと、途端に汗だくに・・・せっかく汗を流したのに体がベタベタしてしまう。そんな経験がある方もいらっしゃると思います。「ここひえ」なら脱衣所に持ち込んでコンセントに差すだけで涼しい風が流れてきますからドライヤーの熱で汗だくになることもありません。

 

寝室

 

熱帯夜に一晩中クーラーをつけっぱなしにするのはコスパも低く(電気代がかかる)、乾燥して肌によくありません。「ここひえ」なら水分が蒸発するときに発する「気化熱」を利用しているので肌が乾燥することもありませんし、何より一晩中つけっぱなしにしても電気代は約1.1円とコスパが高くなります。ここひえを使えば今年の夏は電気代を節約できそうですね!

 

ここひえの特徴

連続運転時間が約8時間

 

ここひえの中にある吸水タンクに水を入れて、その気化熱を利用して冷風を送る仕組みになっています。室温33.0℃、湿度70%、風量「弱」の場合で、約8時間の連続稼働ができます。寝ている間はずーっと涼しく過ごせます。

※室温や風量により、これより短い稼働時間になることもあります。

 

風量3段階の切り替えスイッチ

 

昼間は風量を強くして、就寝時は弱にして使うなど、使う場所や時間帯によって使い分けができます。

 

低騒音ファン

ここひえに使われているファンが回る音は「弱」の時、約36.9dBと、低騒音になっています。ちなみに30dBと40dBとはどのくらいの静かさなのかは次の通りです。

30dB… 深夜の郊外、鉛筆で執筆するする時の音程度。小さなささやき声くらいの大きさです。

40dB… 閑静な住宅街の昼間、図書館内の音程度。ささやき声くらいの大きさです。

このくらいの静けさなら安眠を妨害することもありませんよね!

LEDムードライト

 

その時の気分に合わせて「ここひえ」の側面の色を変えることができます(7色)

 

まとめ

真夏日などは最初にクーラーである程度、室温を下げておいてからお使いになることをおススメします。気化熱で涼しくなるといってもここ10年くらいの日本の真夏日の気温は異常なくらい高いので、コンパクトな扇風機である「ここひえ」だけで室温を下げることはできないからです。

 

あくまでもピンポイントで涼しい風があたることを想定して作ってありますので、クーラーの代わりができるわけではありません。ただ、クーラーの風に当たりっぱなしで冷えたり肌が乾燥したりすることを防げる、クーラーのない場所に持ち運んで使える、電気代が節約できるという特徴を考えてお使いになることをおススメします。

 

また、「ここひえ」は去年、大ヒットした商品なので本格的な夏が来る前に売り切れてしまうこともあります。今年は早めにゲットしておくことをおススメします!今なら¥8,778.-が47%オフで¥4,667.-で購入できます。

 

さらに4月30日まで限定ですが、Amazon Japanで「2点買い」するとさらに5% OFFの特典付き!子供部屋とキッチン、寝室とリビングなどに置けば使い勝手もいいはず。

 

同ジャンル・関連ページ



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。